塩っぽい日々

しょっぱい体験と甘いものと読書 そしてBL

バイト先のアレな人に色々言われる

初めまして、塩塩と申します。

初めて書いたブログの記事がバイト先の愚痴って…と自分で思いますがしょうがありません、あまり話題がないのでこんなことを書いていくしかない…。


ほとんどタイトルがすべてを物語っていますが、私は4〜5年くらい前から働く先々でアレな人々に遭遇することが多くなりました。


それ以前もアレな人に会うことが多いな…?と思っていましたが、ここ4〜5年程で出会ってきた人々と比べればまだまだ、常識人と言っても過言ではありません。


そして今日も、新しいバイト先で出会ったアレな人に色々言われたのでした…。


詳細はきちんとお伝えできるかどうか分からないので省きますが、暗に遅いと言われたりとか、小さいミスをグチグチ言われたりとか…


ミスは私の責任ですが、重い荷物を運びながら走るのは限界があるし(バイトは結構肉体労働です)、周りがベテランさんばかりなんだから入って1ヶ月ちょっとのぺーぺーなんてそりゃ遅いに決まってるだろ…などと思ったり。


以前の職場もアレな人にいじめられて退職しているので、その頃の記憶が重なって大したことじゃないのにつらくなったりしています。
いやほんとマジで大したこと言われてないんですけどね…。


そんなこんなでバイト変えよっかなーと思う日々です。
入ったばっかりですが。
ですが、いじめで退職した経験がある身としては、「そんなに無理してアレな人に付き合う義理なんてなくない?」とも思うのです。
お金ないけど…。だから働かなくちゃなんだけど…。


だけど生きるために働くのに働くことによって心身の健康を害するのは本末転倒なんじゃないかなーと考えたりもします。個人の意見なので人それぞれなのでしょうが…。


次のバイト先が順調に見つかるといいのですが、どうなるかな…
どうにもならないことに悩む毎日です。


初めてのブログなのに長く書きすぎた気がします…。
なので今日はこのへんで。
お付き合いありがとうございました。


※アレな人に出会ってきた年数を間違えておりましたので修正しました。22〜23歳あたりから出会い始めたと思います。
嫌すぎて思い出したくないのか、性格な年数が分からない…。